ハーレー/国産車のバイクパーツ・用品・部品・工具を通販|ヒロチー商事

お電話でのご購入・お問い合わせ

(注文専用ダイヤル)10:00~16:00 土・日定休

TEL 043-293-2244
FAX 043-293-2646

純正部品/用品

ヒロチーオリジナル

国内メーカー部品/用品

国内メーカーマフラー

海外メーカー部品/用品

海外メーカーマフラー

ドラッグスペシャル PARTS UNLIMITED

バイカーズチョイス Tucker Rocky

ハーレー スポーツスター

ハーレー ダイナ

ハーレー ソフテイル

ハーレー ツーリング

ハーレー VRSC

ハーレー ストリート

Buell/Indian/Victory

ATV/ジェット/スノー

ヘルメット

アパレル

グローブ

ブーツ/シューズ

バック/アクセサリー

オイル

ケミカル

タイヤ

バッテリー関連

プラグ/プラグコード

チェーン

セキュリィティ

バイクカバー

ジャッキ/スタンド類

工具

エスコ(ESCO)

トラスコ(TRUSCO)

お客様のポイント

ログインするとポイントを確認できます。

ログイン新規登録はこちら
パスワードをお忘れですか?

カレンダー

2016年 12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2016年 1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

休業日 休業日
配送のみ 配送のみ

01-05-6008 SP武川 DOHC4V+D SCUT106ccボアアップキット

SP武川
パーツナンバー 01-05-6008

01-05-6008 SP武川 DOHC4V+D SCUT106ccボアアップキット

  • レビュー評価
  • star
  • star
  • star
  • star
  • star
レビューを書く »

【価格】
定価:

販売価格:210,060円 (税込)

獲得ポイント数:4201pt (1pt = 1円)

在庫数 : お取り寄せ

数量:

【商品情報】

  • DOHC4V+D SCUT106ccボアアップキットです。

    【適合車種】
    HONDA/12V MONKEY [モンキー] (Z50J-2000001以降 / AB27-1000001から1899999)
    12V GORILLA [ゴリラ](Z50J-2000001以降 / AB27-1000001から1899999)
    MONKEY [モンキー] BAJA
    MONKEY [モンキー] R/RT
    CRF50F(AE03-1400001以降)
    XR50R(AE03-1000001以降)
    CRF70F(DE02-1700001以降)
    XR70R(DE02-1300001以降)

    ノーマルクランクシャフトを使用
    ■DOHC 4V+Dヘッド詳細
    インテークバルブ2本、エキゾーストバルブ2本を備える4バルブ化によりバルブカーテン面積を大きくし、吸排気効率を向上させます。又、スパークプラグを中央に配置することにより、高圧縮圧力と相応して燃焼効率が向上します。M8スパークプラグを採用。
    燃焼室は最適なバルブ挟み角を絞り込み、コンパクトなペントルーフ型燃焼室を実現しました。
    バルブ径:インテークバルブ径22mm×2 / エキゾーストバルブ径19mm×2
    インテークポートには研磨加工が施されており、高回転域での出力アップが可能。
    エキゾーストポートにはストレートポートを採用:エキゾーストポートはノーマル位置では無く、ストレートタイプを採用することで排気効率を向上。
    ■オートデコンプレッションカムシャフトオートデコンプレッション機構を採用することで、エンジン始動時のキックスタートの力とミッションにかかる負担を軽減し、大排気量であってもスムーズにエンジン始動が行えます。カムシャフトは両端ボールベアリング支持を採用し、カムシャフトジャーナル部の摩擦抵抗を低減します。カムシャフト駆動方式をセミギアトレインとし、カムギアはアジャスト方式を採用。バルブタイミング変更が可能になります。
    付属カムシャフト以外にオプショナルカムシャフトが設定されている為、使用用途に合わせて交換し、走行性能を楽しむことが出来ます。
    ■セラミックメッキシリンダー(100cc / 106cc / 125cc / 138ccのSCUT構造は特許を取得)
    耐久性、気密性、放熱性に優れたオールアルミ製セラミックメッキシリンダーを採用。シリンダーには温度センサー取付け部を標準装備。SP武川社製サーモメーター内蔵メーター、又はサーモメーターをご購入頂くことでシリンダー温度を計測することが出来ます。
    100cc / 125cc用スカットシリンダー/124cc用HAシリンダー:M5温度センサー
    138cc用スカットシリンダー:C1アダプター(07-04-0031)+M5温度センサー
    ■鍛造ピストン採用
    ■ストロークアップクランクシャフト
    ハイパワーエンジンに対応する為、ストロークアップクランクシャフトのジャーナルベアリングの内径を大きくした特殊ベアリングを採用。これによりクランクシャフトの応力が集中するジャーナル部のシャフト径を22mmとし、強度と耐久性を向上させます。又、クランクシャフトに特殊表面処理を施すことで、更に耐久性を高めています。
    SCUT100cc用クランクシャフト、3点支持クランクシャフト、コンプリートエンジンにはクランクシャフトR側にクランクケース圧入ベアリングを採用。これにより、フリクションロスを低減し、クランクシャフトの耐久性と運動性能が向上します。 124cc / SCUT125cc / SCUT138ccは2点支持クランクシャフトと3点支持クランクシャフトの2種類からお選び頂けます。 3点支持クランクシャフトはクランクシャフトを3点で支持することで、更に低振動化と耐久性が向上します。 SCUT100cc用ショートストローククランクシャフトは更に大端部を通常Φ23からΦ25へ変更し、小端部はΦ14を採用しています。 SCUT 106ccはノーマルクランクシャフトを使用します。
    エンジン出力を引出すにはキャブレター、クラッチ、マフラーの変更が必要になります。
    ※SCUT100cc、3点支持クランクシャフトを装着する場合、クランクケースにベアリングを圧入して頂く必要があります。 特殊工具:クランクシャフトインストーラー&プーラーセット 00-01-1008
    ※モンキー・ゴリラに装着する場合、エンジンの長さが長くなり、ノーマルフロントフォーク、ノーマルトップブリッジ&ステムではエンジンがタイヤに干渉する為、フロン ト回りの変更が必要になります。SP武川社製各種フロントフォークキットの同時装着をお薦めします。
    ※DOHC4Vシリンダーヘッドは、排気ポート位置がモンキーと異なる為、DOHC4V専用マフラーが必要になります。
    ※CRF50F/XR50Rの場合、SP武川社ではフロントフォークキットなどの販売は行っておりません。又、社外製フレームやフロントフォークキットが販売されていますが、SP武川社では同時装着による取付け確認は行っていません。車両装着に関しましては、自己責任で行って下さい。
    ※SP武川社製ディグクロッサーマフラーは同時装着出来ません。
    ※SP武川社製DOHC4V用マフラーが必要になります。アルミ削り出し左サイドカバーを採用
    ※画像はイメージです。


    送料はサービスです。


    • 重量(kg) 19.8450

ログイン

登録済の会員

アカウント登録がまだのお客様はこちらからご登録ください。

アカウントを作成